« 老後の生活 | トップページ | ひとり映画 »

定額給付金

巷で話題の、「定額給付金」
貰う、貰わない・・・いろいろな意見がありますねぇ。
でも私は貰える物は、貰う派!ですconfident
貰ったら、美味しいもの食べるも良し。行楽に行くも良し。
1万2千円ですが、夢は膨らみますheart04

そして今日・・・・・・・・・・来ましたnotes

定額給付金の申請書

まだ現金に辿り着いた訳じゃないけど、嬉しいです。
我が家4人家族で、5万6千円也。
次男だけが2万円なんですよね。
長男は今月末から、神戸の寮に入るので自分で貰えると思ってたのが
残念ながら、親の口座振込みになりますbleah

でも、ちゃんと子供達の分は子供に渡してあげようと思ってます。
その日まで、内緒です。

残る夫婦二人分。
ちゃんと消費にまわしますscissors

|

« 老後の生活 | トップページ | ひとり映画 »

日常」カテゴリの記事

コメント

おはよう!

すごい早い対応だね。
こっちはいつ頃だろう・・・・。
私は反対だけど、くれるものはもらうよ。
そして使います。

我が家は32000円、孫が入学だから、お祝いの足しになるかな。

こんなんで、景気はよくならんと思うけどね。

投稿: ちるみ | 2009年3月 4日 (水) 08時27分

おはようございますo(*^▽^*)o
もう早来たんですか?
家はまだですね、、、

私も貰いますよ!
何に使うかは決めてませんが

今、ニュースで北海道でも給付申請が始まったと流れていました~( ̄ー ̄)ニヤリ


投稿: うらら | 2009年3月 4日 (水) 11時44分

ももさん、こんばんは!
お邪魔します

定額給付金分の予算
もっといろんな活用法があるようにテレビで言っていましたが、私も喉から手が出るほど欲しいので待っていま~す

また、お邪魔しますね

投稿: メヌエット♪ | 2009年3月 4日 (水) 23時16分

ちるみさん、こんばんは。

私、前回の地域振興券でしたっけ・・・
使わずに終わってしまったんですcoldsweats02
だから、今回は絶対使います。
ちるみさんは、お孫さんのお祝いですか。
お孫さんの物、買ってあげるのも幸せなひと時ですよねhappy01


投稿: もも | 2009年3月 5日 (木) 00時05分

うららさん、こんばんは。

うららさんちも、もうすぐですね。
定額給付金、政治家の思惑を感じますが
くれるって決まったものは、貰って使わないとねhappy01
申請書、早く出さなくっちゃnotes

投稿: もも | 2009年3月 5日 (木) 00時08分

メヌエット♪さん、こんばんは。

来てくださってありがとheart04
定額給付金、賛否両論ですよね。
もっといい活用方法があるんだろうけど
貰えると決まった限りは、ちゃんと消費に回さなくっちゃねshine

これからも、よろしくお願いしますhappy01

投稿: もも | 2009年3月 5日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老後の生活 | トップページ | ひとり映画 »