« 世間は狭し。 | トップページ | 子離れ »

「きみの て」

5月の発表会に演奏する曲目を決めました。

「何が弾きたい?」って先生が聞いてくれたんですが
まだまだ初心者の私が、あれもこれも・・・と言えるはずも無く。

本当は、エレクトーンの発表会だったら、
元気な曲がいいなと思ったんですが
何せ腕がついていきませんがなcoldsweats01

そこで、かねてよりE.L.Tの楽譜が欲しいと言ってた長男の
ご要望にお答えして
タイトルの「きみの て」に決めました。
「fragile」と「きみの て」の楽譜があったんですが
先生が一度弾いてくださったら「きみの て」の方が
音が綺麗だったので、これに決めました。

長男に報告すると、
「なんでメジャーなほうにせんかったん?
 発表会の曲やろ?」って・・・

とほほ・・・すでにダメ出しですsweat02

年末に買ってもらったエレクトーンです。
埃かぶらないよう、5月の発表会にむけてガンバろうnotes
(4月に全身検査があるのが、気になりますが・・despair

Cimg0111

|

« 世間は狭し。 | トップページ | 子離れ »

習い事」カテゴリの記事

コメント

5月に発表会があるんですね。
そういう機会があると、がんばり方が違ってくるね(^^)
「きみの て」、聞いたことないけど、いい曲みたいだね。
ちょっと探して聞いてみよう―っと♪

↓の電器、一波乱ありましたか?
すぐに換えてくれない方が悪いよね~(^^)v

投稿: オッケー | 2009年2月 4日 (水) 13時50分

エレクトーン習われているのですね(o^-^o)
音楽はいいですよね!
E.L.Tの曲すきです
難しいのでなかなか歌えませんが(;´д`)トホホ…
5月に向けて頑張ってね~
でも、無理のない様にしてくださいね

投稿: うらら | 2009年2月 5日 (木) 10時59分

発表会楽しみですね~♪
お家が近かったら、私も聞きに行っちゃうのに~!!

「きみの て」、さっき携帯の着メロ試聴で聞きました♪
エレクトーン、すごく合いそうですね☆
練習頑張ってくださいね~o(^-^)o

(節分は、我が家は豆まきしてないんです~。でも最近東京でも恵方巻き食べるお家が増えてると思います☆私も食べたかったなっ)

投稿: アココ | 2009年2月 5日 (木) 20時09分

五月が発表会なのですね~~
私は小さい頃、暗譜が不得意で、弾けなくなる夢をよく見てましたhappy02
ももさんまだまだ日にちがあるんですね~がんばれ~~~~
ドキドキするのはとっても素敵な事ですよね
「きみの て」私も知りません。聞いてみますね♪

↓の世間は狭いと言う話、び~~っくりcoldsweats01
私は近所には知られるのがいやで、、ドキドキしながら読んでました。

投稿: ふうこ | 2009年2月 7日 (土) 15時50分

オッケーさん、おはようsun

発表会とかはプレッシャーが凄いけど
レッスンを受けてるだけだと、どうしても
手抜きになっちゃうから・・・
自分に厳しく!!です。
「きみの て」弾こうと思ったらやっぱり難しいですsad

電器はねぇ~、すぐに変えてくれないほうが
悪いですよねwobbly
絶対そうだわpout

投稿: もも | 2009年2月 9日 (月) 08時44分

うららさん、おはようsun

うららさんもE.L.T.好きなんですね。
我が家は私が聞いてたのに影響されて
今では長男が一番はまってます。
ファンクラブまで入ったくらいです。
「きみの て」も聞いてると簡単そうなのですが、
弾いてみると大変ですcoldsweats02
まだ日があるので、ゆっくり頑張ってみますhappy01

投稿: もも | 2009年2月 9日 (月) 08時54分

アココさん、おはようsun

「きみの て」聴いてくれましたか?happy01
楽譜見たら連譜だらけで、思わず音符の数を数えてしまいましたbearing
初心者、丸出しsweat01
あとは練習あるのみ!です。
頑張ります~scissors

関東って恵方巻きって、あまり普及?してないんですね。
関西独特の文化だったのね・・・初めて知りましたcoldsweats02

投稿: もも | 2009年2月 9日 (月) 09時01分

ふうこさん、おはようsun

ふうこさんの足元にも及ばない超初心者で・・・お恥ずかしいcoldsweats01
近くだったら、教えていただきたいくらいです。
今、「想い出がいっぱい」の2小節で行き詰まってますcrying
私の練習が勝るか、先生の諦めが勝るか。。sweat01

「世間は狭し」・・・私も病気の事は秘密ですよ。
ご近所には絶対知られたくないもの。
私達の病気は、まだまだ偏見ありますもんねdespair

投稿: もも | 2009年2月 9日 (月) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世間は狭し。 | トップページ | 子離れ »