« 子離れ | トップページ | なんでかな »

☆初☆ こ〇も〇科 

かねてより、気になってたお尻♪
昔、お産をした時からそれらしいものがあると
看護士さんにも言われてたけど
そのまま、ほっておきました。
何か不具合があるかと言われたら・・・
出血かなぁ。
でも、しばらくすると止まるし
なかなか病院に足を運べませんでした。

でも、最近すっきりしません。
便秘したり、何度もトイレに行ったり(下痢ではないんだなぁ)
太さも(ごめんなさい)決まってないし。

恥ずかしがらないで病院に行こう!
思い立ったら吉日で・・・行ってきました。

こ〇も〇科、専門の病院だったので
待合室にいる方は、みんな同じ悩みの方なんだと思うと
なんだかホッとします。

診察室に入って問診のあと、
緊張の時がやってきました。
「恥ずかしい~」
ん?そんなに恥ずかしくないぞぅcoldsweats02
年をとったからかな。
そういえば昔、盲腸になった時も触診されたこと、
あったわ。
こんなんなら、深く考えずに早く受診すれば良かった~。

で・・・結果は。
「いぼ」ちゃんと「切れ」ちゃんがあるそうですが
どちらも、たいした事ないそうで
とりあえず様子を見ましょうと言われました。
帰りに「ぼら〇のーる」みたいなお薬を2週間分もらってきましたが
たいした事ない=薬なんて使ってられるかいnoteです。

次回は2週間後。
こういう病気になる人は、排便する時に肛〇に力が
かかりすぎる人が多いみたいで
肛〇の力の入り方を測定しましょう・・・と言われました。
が・・・・・・・・・・そんなんしたくないよsad
予約キャンセルかもbearing

|

« 子離れ | トップページ | なんでかな »

健康」カテゴリの記事

コメント

わあ~ももさん
@友ですわ~(^^ゞ
そんな・・・恥ずかしい気持はもうすっ飛びました。

私のは、しつこい『切れ痔』
抗がん剤時に切れに切れて、@さま自体がせまくなっちゃったようで、昨年の夏少し広げる手術をしたんですよcoldsweats01

ももさん、大したことがないのなら今のうち!
痛くなくてもちゃんと続けて座薬を使った方が良いですよ~~~~特に切れた日から少なくとも一週間くらいは(経験者は語る)

大事にして下さいね。

私の友人は@科が初めてだからと言って『洗いすぎて・・笑』周りがただれたようになっちゃったようです。
恥ずかしい恥ずかしいと言ってましたが、医者はあくまで冷静に「こう言うところは石鹸でゴシゴシ洗うものじゃない」と。
恥ずかしがってると時間がかかるからサッサとして・・・みたいなcoldsweats01
力の入れ方(ううう・・それ嫌ですね~~)
がんばって淡々とやってきて下さいね。

投稿: ふうこ | 2009年2月14日 (土) 16時17分

わ~デビューしましたかぁ(o^-^o)

私ももちろん経験ありですよ~!(‘切れ’です)
行くまでは気が重いけど、行ってしまえば大丈夫ですよね(^_^;)

そう言いながら、最近ちょっとまた不調なので近々行かなきゃなぁと思いながら、気が重くなってました…。
でもももさんも通われていると聞いて、私も行こうと思いました!!ありがとございます☆

‘肛〇の力の入り方を測定’は初めて聞きました~!!もしももしも経験されたら、どんなだったか教えてくださいね~。

(このひとつ前のUPにコメント入れたんですが、なぜか上手く入りませんでした(>_<)まだまだブログが不慣れな私です。)

投稿: アココ | 2009年2月14日 (土) 21時48分

ふうこさん、おはようsun

ふうこさんが患ってる事・・・
知ってましたよ~happy01
ちゃんとブログでチェック済みでした。
みんな同じ悩み持ってるんだなぁって
勇気もらったんですもん。
おかげで、遅ればせながらデビューする事が
出来ました。

お薬は、やっぱり使ったほうがいいんですか。
まだ1個も使ってない・・・coldsweats01
なのに、もうすぐ予約日がshock
しくじりました。

投稿: もも | 2009年2月16日 (月) 10時29分

アココさん、おはようsun

アココさんもお友達でしたかhappy01
やっぱり多いですよね、悩んでる方。
行こう行こうと思いつつ・・・なかなか思い切れないまま過ごしてしまうんですよね。
私も先輩達?のお話を聞いて、ようやく行ってきました。
行ってみれば、たいした事なかったです。
○門科だけの病院に行ったのも
良かったかなと思ってます。
アココさんも気になるようだったら
病院にGO!ですよheart04

力の入り方の検査・・・
回避出来なかったら、またご報告しますね。

↓にコメントつけてくれようとしてくれたんですね。
なぜ、つかないんだろう。。。
アココさん以上に初心者の私には
わかりません・・・・・・
ごめんなさいね。
これに懲りずに、またコメントくださいね♪

投稿: もも | 2009年2月16日 (月) 10時39分

ももさん、ついに行ったんですね。
場所が場所だけに行くまでは緊張しますよね。
何を隠そう私も肛門科の診察は経験済みです。
私の場合イボちゃんで、内も外もです(笑)
外の方は薬を塗って治るみたいなんだけど、内の方は一度できてしまうと治ることはないって言われました。(手術すれば無くなるけど・・・)
なので、私、正真正銘の”ジヌシ”でございます(笑)
「肛〇の力の入り方の測定」、そんなもの測るなんて知らなかった~!
キャンセルしたくなるももさんの気持ち、わかります。

投稿: オッケー | 2009年2月16日 (月) 11時15分

オッケーさん、こんばんは。

オッケーさんも仲間・・・知ってましたよhappy01
オッケーさんが女医さんを探されたって
言ってたから、私も探したんですよ。
兵庫県内の〇門科を検索してね。(どこまで通院するつもりだったんだかcoldsweats01
でも見つけられなくて・・・結局〇門科、単独の所に行くことにしたんです。
先輩方?のお話を聞いてたので
随分気が楽でした。
先輩!ありがとうnote
続編、またアップしますねheart04

投稿: もも | 2009年2月19日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子離れ | トップページ | なんでかな »