« 続・肛〇科 | トップページ | 定額給付金 »

老後の生活

子供は後期期末テストの為、先日まで2週間ほど帰宅時間が早かったり
休日もクラブが休みで、家でゴロゴロ。

普段は子供達がいない時間に、お稽古事に通ってる私は
この期間、毎日のように子供達に
「いってきま~すnote」と言って出かけてました。

ある日・・・
その日は陶芸教室の日でした。
「お昼から陶芸に行って来るから」って言った私に
次男が
「陶芸っておもろいかぁ? 俺には無理や」って言うので
「おもしろいで。あっという間に時間たつし」って話してたら
次男が一言。
「もう老後の生活やな」って。

働かず趣味にいそしんでる私を、
次男は優雅に暮らしてると思って言った言葉なんでしょうが
言われた私は「ハッ」としました。
やっぱり・・・生き急いでるのかもなぁ。
でも、したい事は思った時にしなくっちゃ!!って悟ったもん。

まあ。いいか。
老後の生活と思われても、毎日楽しんで過ごせれば・・・ね

|

« 続・肛〇科 | トップページ | 定額給付金 »

日常」カテゴリの記事

コメント

肛門科・・・縁が無い事を祈っていました。
それなのに、そんな検査があるなんて初耳でした。
私も二度、紙のパンツをはいた身としては、恥ずかしさはないけど、なんかその検査、抵抗あり・・・・・です。
子供の言葉、軽いもんよ。
でも、老後も元気で陶芸なんかしててくれたら、嬉しいだろうなって思ってるよ。
好きな事、好きなだけして、楽しく暮せるなんて、この幸せモン!

私も、時々ラブレター見ていました。
最後は、見られなかった・・なんで??

投稿: ちるみ | 2009年2月28日 (土) 16時11分

きっと若~い次男さんから見たら、‘陶芸’はシブイんでしょうね(^^;

私も時々生きいそいでるのかなって自分で思ってしまう事があります。
でも、楽しい事やしたい事が出来るのって幸せな事で、身体にも絶対良い事ですよね!いっぱい楽しい事しちゃいましょう~☆

陶芸で新作が完成したら、ブログで見せてくださ~い♪♪

投稿: アココ | 2009年2月28日 (土) 17時49分

おはようございます
今日も良い天気ですよ

色々と習い事しているんですね
私も最近自分のしたい事したほうがいいな~と感じています

明るい老後の為にも頑張って行きましょうねヽ(*≧ε≦*)φ

私、美てきセンスないから芸術は無理ですね
きっと、、、(つд⊂)エーン

投稿: うらら | 2009年3月 1日 (日) 10時07分

ちるみさん、こんばんは。

変な検査でしょ~。
本当、何されるかわかったもんじゃないですsad
私も紙パンツはいた記憶があるのですが、
どこではいたか思い出せませんcoldsweats01
ただ、お尻のほうが大きくて破れやしないかと
心配だった事だけ覚えてますsweat01

子供の言葉なんて、右から左ですよね。
老後も子供に笑われるような暮らしが出来るように、
頑張ろうかな。

ラブレター・・・とりあえずハッピーエンドで終わりましたよheart04

投稿: もも | 2009年3月 2日 (月) 23時56分

アココさん、こんばんは。

陶芸って、しぶいですかぁ。
でも結構、陶芸体験教室なんてありません?
子供も修学旅行や家族旅行でやった事あるのに・・・
興味なかったなんてショックですbearing
作品出来て、壊そう!と思わなかったら
アップしますね~coldsweats01
その時は見てくださいshine

楽しい事、したい事・・・・
なんでも、やる事!!が絶対身体にいいよね~。
アココさんのブログ見てたら、そう思うもんhappy01

投稿: もも | 2009年3月 3日 (火) 00時05分

うららさん、こんばんは。

習い事は、去年の6月に仕事を辞めてから始めたので
まだまだ駆け出しですcoldsweats01
習い事=外に出る・・・です。
きっと何もしなかったら、家に閉じこもって
暗く過ごしそうだったんで
自分に「喝!」を入れる為に始めました。
でも、どれも楽しくて仕方ないですhappy01

お互い明るい老後目指しましょうねnotes
そのうち、また北海道にも行きたいしairplane
ちなみに新婚旅行も北海道でしたheart02

投稿: もも | 2009年3月 3日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・肛〇科 | トップページ | 定額給付金 »