« 壊してもたぁ・・・・ | トップページ | 「きみの て」 »

世間は狭し。

先日、病院の「リンパ浮腫外来」なるものに行って来ました。
年末に、右腕が浮腫み出して診察してもらった時に
主治医が予約を入れてくれてたんです。

「リンパ浮腫外来」といっても、施術をいてくれる訳ではなく
・リンパの仕組み
・どうしてリンパ浮腫になるのか
・リンパ浮腫治療について
                   etc・・・でした。

そして、この外来は数人一緒にお話を聞くという形なので
今回は2名でした。

私ともう一人。
このもう一人の方が、なんと!私と同じ市から来られるとの事。
(注・・私の市は人口5万人程度の小さなところで
 病院のある市の隣の隣という、微妙な場所です)
チラッと看護士さんの資料を盗み見したら
お年が私と同い年。
なんだか、お友達になれるかもheart04
ワクワクしてたんですが・・・・

時間になっても、その方は現れず。
ようやく30分してから来られました。
説明の途中で私語は出来なかったので
帰りに話せるかなぁと思いつつ・・・
「ん?見たことあるかも知れんわ」と
私の頭は思い出そうと必死でした。
名前は、さっき盗み見した時にチェック済み。
「ん~~。〇〇さん??? ん~」

で・・・その方、途中で用事があるからと帰られてしまい
話せずじまい。
誰だったんだろう・・・despair

病院から帰って、子供に
「〇〇君って友達、おった?」って聞くと
長男も次男も
 「おったで」との返事。
「う~~~~~~~~~~~~ん」
・・・・・・・
思い出したsign03sign03sign03
長男の少年野球で一緒だった友達のお母さんだ!
9年ぶりくらい。
そっか、あのお母さんもかぁ。
足の浮腫みの話してたから、きっと婦人科のほうなんだ。
私の行ってる病院は専門病院だから・・・おのずと病気、わかっちゃうんだよね。

世間って狭いなぁ。
そして、この病気になる人って多いんだ・・・って改めて感じた日でした。

|

« 壊してもたぁ・・・・ | トップページ | 「きみの て」 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
初めて訪問させて頂きました
思い出せないことって良くありますよね
私もしばらくしてから「あ~」って思い出します
思い出せるだけいいのかな

思わずコメしてしまいました。
また、寄らせてくださいね

投稿: うらら | 2009年2月 4日 (水) 09時39分

うららさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます。
とっても嬉しいですheart04
物忘れは昔からだと思うんですが、
最近ひどくなったような気がします。
年のせいかもしれないけど・・・
抗がん剤のせい!って事にしてますcoldsweats01
本当、思い出せた時の嬉しさってないですよね。
では今から、うららさんところにもお邪魔させてもらいます~。

投稿: もも | 2009年2月 4日 (水) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壊してもたぁ・・・・ | トップページ | 「きみの て」 »