« あけましておめでとうございます。 | トップページ | もう少しで・・・ »

成人式

一昨日、我が市では成人式が開かれました。
(私は、ダブル成人式以上の年になってしまいましたが)
長男が二十歳なので、前々日にスーツを作りに行きました。

何故そんな余裕が無いのか・・・
長男は学校の公式行事に着る為だけの
スーツを持ってたので、それを着せようと思ってたのですが
やはり新しい物を・・・と言うことで、バタバタの行動でしたcoldsweats02
(女の子だったら、大変ですぅ)

成人式なんて子供だけ行かせたらいいと思ってたのですが
親も見に行くらしく(これも前々日に母友に誘われてビックリ!)
これまたバタバタ。

でも行って良かったです。
子供の友達も、チェックできたしbleah
坊主頭の男の子が格好良くなってたもんね。
女の子はメイクばっちりで、男の子以上に誰かわかりませんでした。

成人式を終えて、親の役目もこれにて終了です。
子供に
「お母さん達はしてあげるのは、ここまでだからね。
これからは、自分でちゃんとしてね。
結婚資金もちゃんと貯めるんだよ。」と言い聞かせました。
「そうそう・・・どんな結婚式でもいいけど
母をハワイに連れてってねheart04」と言うのも忘れずに。
(でも、一生独身かもしれん・・・あの子はcoldsweats02

我が市は中学校が4つしかない小さな市なんですけど
北京オリンピックに出場した女の子がいまして・・・
会場のささやきでは、その女の子が11日の日曜に
駅伝を走るので、今年の成人式が12日の月曜になったそうな・・・wobbly

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | もう少しで・・・ »

家族」カテゴリの記事

コメント

成人式おめでとうございますshineshine

準備大変そう…だけど楽しいですねー!!お母さんも参加出来るなんて素敵な式ですね~


成人式、懐かしいなぁ♪楽しかったなぁっと思い出しました!っと言ってももう十数年前のことですがcoldsweats01

息子さんがももさんをハワイに連れてってくれる日も近いですねーhappy01

投稿: アココ | 2009年1月17日 (土) 21時55分

息子君 ご成人おめでとうございますshine
ちゃんとスーツが間に合ってよかったですね。
それにももさんまで出席とはhappy02
ふむふむ・・・坊主頭の子が・・・とか、友達チェックとか・・・嬉しかったですね~

ココまでが親の仕事とは言うけど(≧∇≦)
後は気になることは結婚ですねheart04
あーーその次は孫・・・
がんばって元気でいましょうね(。・ω・)ノ゙

投稿: ふうこ | 2009年1月19日 (月) 14時16分

アココさん、こんばんは☆

ありがとうございます。
長男も無事に大人になりましたhappy01
男の子の成人式なんて楽ですよ~。
女の子だったら、きっと一大事ですcoldsweats02
私達の成人式なんて親来てましたっけ?
やっぱり今は過保護なんでしょうかね。
(ビデオまわしてるお父様もいらっしゃたくらい)
でも長男が「来るな!」って言わなくてちょっと嬉しいかったです。

ハワイは長男よりも長男の嫁にお願いしなくてはねbleah

投稿: もも | 2009年1月21日 (水) 00時13分

ふうこさん、こんばんは☆

ありがとうございます。
で、やっぱり親が見に行くなんて・・・って
思いますよねwobbly
私も思ってました。
でも行ってみると、ちゃんと保護者席って区画があるんですよ。
昔と今とでは親子関係が変わったんでしょうか?

あとは結婚ですね~。
嫁姑問題は心配ですが、結婚出来ないのも
問題ですし・・・coldsweats02
私好みのお嫁さんでありますように・・・。
私も可愛いおばあちゃんになるよう
頑張って生きますからねheart04


投稿: もも | 2009年1月21日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます。 | トップページ | もう少しで・・・ »