« 知らぬが仏 | トップページ | 壊してもたぁ・・・・ »

無事、通過

お騒がせしましたが、昨日の検診、無事に通過しましたnotes
一昨日・昨日・今日・・・同じように暮らしていける幸せ。
病気になった者でしか、わからないですよね。
(我が家の家族も、わかってないと思うthink

相変わらず肝機能の数値は高かったんですが
主治医は 「これくらいだったら大丈夫!」と言ってくれました。
あとは、今回初めてコレステロールの値が少しオーバーしてましたが
これも気にしなくていいとの事。(良かった~)
でも甘いもの、少し控えたほうがいいのかもcoldsweats01

あとは浮腫み気味の腕をみてもらって・・・
そうそう、ここで初めて注意を受けてしまいました!!
手首と肘の内側に湿疹みたく赤くなってる所があって
当の本人は 「そうなんですよね~、そこ何故か良くプツプツと出て痒くなるんですよ」って
呑気な事言ったら
主治医  「ちゃんと手入れしとかな、そっからばい菌入って高熱出るねんで」って。
私     「はぁ~い」としょんぼり。

それからホルモン剤(アルミデックス)を飲んでて
関節のこわばりがあるので
主治医から 「ビタミンEが効くらしいって最近言い出してるんやけど
        副作用ないから、一回飲んでみるか?」
との提案により、3ヶ月間朝夕飲むことにしました。
少しでも楽になるといいなwobbly

「昨日ちゃんと予習してきたから、次の予約もちゃんと入れてるはずや。
ほら・・・あった。すぐ忘れるって言われるからなぁ」
「先生、凄いね」
最後にボケいれとかなと思って
「先生、マンモってさすがに左だけやんね。
右、はさめんもんね~」
「そりゃそうや!」
アホな患者でした。

結局、採血結果だけで、エコーは年末に予約外で腕の浮腫みを見てもらいに来た時にしてたので今回は無しでした。

次回は4月。全身総点検の月です。
骨シンチ・造影剤入りCT・マンモ・X線・採血です。
(エコーは主治医がします)
1年ぶりの総点検。近づいてきたら、きっと今回よりもナーバスになるだろうな。
でも、まだ日はあるから・・・それまでは楽しもうshine

いつも呑気な私でも、結構なプレッシャーだったのか・・・
昨日今日と爆睡でしたsweat01

|

« 知らぬが仏 | トップページ | 壊してもたぁ・・・・ »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

無事クリアー、おめでとう!!
よかった、ホントよかったね。
何度繰り返しても検査前はナーバスになっちゃうよね。
4月の検査、その時はその時。
それまでは楽しいことたくさんしよう♪
関節の強張りにはビタミンEがいいんだぁ。
今調べたら、ビタミンEが多く含まれてる食品はナッツ類、大豆製品、緑黄色野菜だって。
気にして食べてみようーっと。

投稿: オッケー | 2009年1月23日 (金) 18時23分

オッケーさん、ありがとnote

こんな思い、これからもずっとしていくんだろなぁdespair
強くなんなくっちゃね!
とりあえず4月までエンジョイしま~すheart04
ビタミンE、そんな食品に入ってるの?
ちゃんとした食生活、それが1番ですねhappy01

投稿: もも | 2009年1月23日 (金) 19時37分

通院お疲れ様でした!
結果良かった~~o(^^)o私まで嬉しくなっちゃいました!

私も1年ぶりの骨シンチが来月あります。色々な検査する度にドキドキしちゃいます。皆同じ気持ちで良かった~。

ももさんの先生、前日に予習してくださるんですか?! 優しいな~~(*^^*)

投稿: アココ | 2009年1月23日 (金) 20時19分

おめでとうございます~&お疲れ様~♪
肝臓にはドキっとさせられましたね。
よかった・・・私はリアルタイムでその記事を読んでいなかったので、よかったね~~って言えてスッキリです。
アリミデックスなんですね。
私はノルバデックス・・・アリミデックスにお医者がなかなか変えてくれないよ。

薬剤師の子に、ノルバはグレープフルーツとビタミンEと同時にとらない方が良いよ、と言われたように覚えているけど・・・アリミデックスにも何か不都合な物がありますか?

副作用がこわばりなのですね。
( ..)φメモメモ

4月の検査で今よりももっと気が楽になるのですね。
と思い、毎日楽しく暮らしましょう~~
(私は2月・・・ぶるぶるっ)

投稿: ふうこ | 2009年1月23日 (金) 22時42分

アココさん、こんにちは♪

またまたお返事遅くなって・・・すみませ~んbearing
アココさんにも喜んでもらえて、とっても嬉しいですhappy01
とりあえず、ひとつ進めたって感じです。
アココさんは、今月 骨シンチなんですか?
骨シンチって、やっぱり1年毎?
あの装置が、ジ~ってゆっくり体の上を
通る時のドキドキ・・・嫌ですよね。
でも検査しない訳にはいかないし。
今度は私がアココさんに、パワー送っときますscissors

投稿: もも | 2009年2月 2日 (月) 15時00分

ふうこさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさいwobbly
ふうこさんはノルバですか?
私も約1年、ノルバを飲んでました。
術前の抗がん剤で生理が止まったままで、
術後、経口抗がん剤と同時に始めたのがノルバでした。
経口抗がん剤は半年で終了したのですが
その後ノルバを半年飲んで
去年の10月に初めてホルモン検査をしたら
閉経してる数値だったので
それからアリミデックスに変わりました。
副作用のこわばりは、ノルバの時からあったんですけどね。
ビタミンを飲んで、少しでも楽になったらラッキーと言うくらいに思ってます。

ふうこさんも今月が検査ですか?
待つ時間って、どうしてこんなに嫌なんでしょうね。
ふうこさんにも私のパワー飛ばしておきます。
もし、その中に「おブタ」パワーが混ざって飛んで行ったら、お許しをbleah

投稿: もも | 2009年2月 2日 (月) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知らぬが仏 | トップページ | 壊してもたぁ・・・・ »