« ありゃ・・・師走! | トップページ | 買っちゃった・・・・ »

点字サークル 見学

点字には、前から興味があって
たまたま手話教室でご一緒してる方が
点字サークルに入ってられたので
見学に行かせてもらいました。
みんな優しく迎えてくださって、
とても楽しかったですhappy01
(点字は難しそうでしたが…)
点字サークルの方達は、来週から中級講座に出席されるし、
私は、1月から3月まで陶芸教室に通う予定なので
お互いに講座の終わる4月から
点字サークルに参加させていただく事にしました。

去年の6月末に仕事を辞めてから、
なんだかんだと探してきては、トライしてますが…
自分でも、何だか生き急いでるような気がする時があります。
告知されて、しばらくは何をするにも
やり遂げる時間が私にはないんじゃないか…と思ってました。
生き急ぐのがいいか、慎重になるのがいいか…なんて、答えは見つからないけど
まだ私は、生きてるんだもん。
やりたい事やっとこうかな♪・・・でいいか。

|

« ありゃ・・・師走! | トップページ | 買っちゃった・・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

そうですね、私も何をするにも焦りながらやっていた時期があったなぁ。
あれも、これも!ってね。
でも手術から1年経って、こんなに元気でいるんだし、油断しちゃいけないけど、怖がり過ぎても・・・ね。
「やりたいことをやる!」
これで十分だと思います。
やりたいことをやれる、この状況に感謝感謝♪
陶芸教室の作品、ぜひUPしてね~。

投稿: いっきゅう | 2008年12月 3日 (水) 12時39分

早速、飛んできました。
これからもよろしくお願いします。

私も、手話を習っていたんですよ。
昔は、お勤めをしていて、そこに聾唖者の方が15名ほどいてね、彼らが先生をしてくれました。
点字は、習っているお友達がいますが、私は未経験、ももさんは前向きに生きてらっしゃるから、息急ぎじゃないですよ。
足を地に着けて生活をしてる、そう思います。
私も、手術は2006年、少し早いので、来年4月には、3年になります。
もう死の入り口に来ちゃった・・・なんて泣いていた日が懐かしいわ。
元気に、もっともっと元気に生きていきましょうね。
末長くよろしくhappy01
同じココログの人、初めてです。

投稿: ちるみ | 2008年12月 3日 (水) 16時47分

いっきゅうさん、こんばんは☆

いっきゅうさんにも、そんな時期ありましたかぁ。
誰もが通る道なんでしょうかね。
悟りきるには、まだまだ時間がかかるんだろうな・・・ていうか、一生悟りきれないかもdespair
でも、
「やりたいことをやれる、この状況に感謝感謝♪」
いっきゅうさんの、有難いお言葉・・・肝に銘じておきます♪

陶芸教室、きっとセンスの無さが出てしまうかも(^^)
その時は、笑わないで見てくださいね。

投稿: もも | 2008年12月 3日 (水) 17時32分

ちるみさん、来てくれてありがとうございますhappy02

ちるみさん、手話されてたんですね。
(先輩!!と呼ばせてもらわなくっちゃhappy02
教室の先生は聾唖の方なんですが、
とってもステキな方で私の知らない世界を教えてくださいます。
もっともっと、上達して世界を広げていけたらいいなと思ってます。

ちるみさんも泣かれてたんですね。
考えだすと怖くて怖くて・・・仕方なくなります。
イエイ♪となったと思ったら、凹んだり・・・
なるべくなら、イエイ♪の時間を多くしたいもんです。
ちるみさんのオフ会の記事なんて、
超うらやましい~限りですよ(^^)

こちらこそ、末永くよろしくお願いしますheart04

投稿: もも | 2008年12月 3日 (水) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありゃ・・・師走! | トップページ | 買っちゃった・・・・ »