« E.L.T. | トップページ | 大失態! »

頑張れ☆☆☆

今日は、エレクトーンのレッスンでした。
いつもの時間とは違ってたので、時間までお隣にある百貨店で時間をつぶしてました。

この百貨店の1階には、ウィッグのお店が入ってまして
私もヘアーピースの購入を考えてた時に、一度行ったことがあるお店です。

今日、前を通った時に試着ルームの入り口に年配の男性が立っておられました。
私が試着してる時、その場所には主人が立ってました。
という事は、奥さんが中にいらっしゃるんだ・・・。
店員さんが、ウィッグを持って入る様子も見えました。

きっと、これから抗がん剤で脱毛されるんだろうな。
どんな気持ちなんだろ。
男性が笑顔で何か言ってる・・・
「いいんじゃない?似合ってるよ」って言ってるのかな。

なんだか、胸がいっぱいになりました。
不安で、怖くて、未来の事なんて考えれなかった私を思い出しました。

辛い治療だけど・・・頑張れ!!!
髪だって、ほら伸びてくるよ!!!

声をかけてあげたい気持ちでした。
ほら・・・私も脱毛したけど、まだ治療中だけど
こうやって歩いてるよ。
笑ってるよ。

|

« E.L.T. | トップページ | 大失態! »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

「声をかけてあげられるのなら声をかけてあげたい。私のサル頭を見て希望を持ってもらえるのならいくらでも見せたい。」
腫瘍内科の待合室の前を通ると、そんな気持ちになります。
始める前が一番辛かった・・・。
ももさんの記事を読んでいて、その時の気持ちが蘇ってきました。
治療中には考えられなかったけど、月日が経てばこうして笑えるんですよね。
サル頭でもまーいいか!って思えちゃうんですよね。
一歩先を歩いている私達、これから治療を始めようとしてる人に何か出来ないのかな?
そんなことを考えてしまいました。

ももさんのご主人、ウィッグを買う時、付き添ってくれたんですか?
優しい~♪

投稿: いっきゅう | 2008年12月17日 (水) 18時25分

ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
ああ
私も昨日のことのように胸がキュンとしちゃいました。
声かけてみたいですね。その人に。

私は主人にはついていってもらわず、ひたすら安い所を求めて徘徊coldsweats01
安物を買ったので似合わず、最後はネットで買いました。
結局ネットで買ったものが一番しっくりきましたよ~
ももさんのパパ、やっさし~い

エレクトーン♪がんばってるんですね。
すっご~い
私は高校までピアノを習っていて、大人になってドリマトーン(河合のエレクトーン)
大好きでしたよ~ん

投稿: ふうこ | 2008年12月17日 (水) 19時58分

なんかジーンときちゃいましたweep


ほんとそのご夫婦にエールを送りたくなりますね~。
私も外来でウィッグの方を見ると「私も生えてきてるからね」っと心の中でエール送ってますclover

もっと副作用のない(脱毛しない)抗がん剤が開発されないかなぁっと最近良く考えちゃいます。

投稿: アココ | 2008年12月17日 (水) 20時52分

久しぶりに、あの日のことを思い出しました。
私は、術前抗がん剤をやっていたから、手術より前、でも、もう髪の毛はぽろぽろ抜け始めていて、櫛をさしたら、お岩さんです。
夫と一緒に、デパートに買いに行って、帰りにうどん食べたな・・・。
「カツラしとるのか、わからん・・」
悲しい嘘だね。
そうよ、生えてくるのよ。
髪の毛が伸びる分だけ、元気になれたみたいだわ。

投稿: ちるみ | 2008年12月18日 (木) 21時00分

いきゅうさん、こんばんは☆

そうなんですよね。
あの頃の私達が、いっぱいいるんですよね。
辛いけど、それだけじゃないよって
一歩前を歩いてる私達を見て・・・って言ってあげたいですよね。
そういう私達も、ブログで知り合った一歩前を歩いてる方に、たくさん助けられてるんですよね。
人の輪って、ありがたい事だと思いますconfident

投稿: もも | 2008年12月18日 (木) 22時52分

ふうこさん、こんばんは☆

ワンコさん達と忙しく楽しい毎日を
送ってるんだろうなぁと思ってましたよhappy02
ウィッグ、一人で探されたんですか。
決断力ありなんですね。
私は最初のウィッグもヘアーピースを買った時も
主人と何故か長男まで同伴でした。
優しいのかな?
でも私の事を「はげちゃびん」と呼ぶのも、この家族ですよweep

ふうこさん高校までピアノやってたんですか。
凄いじゃないですかぁnote
まだまだ初心者の私ですが、なんかお勧めの曲とかあったら教えてくださいheart04

投稿: もも | 2008年12月18日 (木) 23時02分

アココさん、こんばんは☆

そうでしょ、ジーンweepです。
数ヶ月前には、その百貨店のベンチで
ウィッグらしき人が座ってらっしゃったんです。
下を向いて・・・ボーっと・・・。
本当、声をかけたかった。
でも・・・・・治療中だということ、知られたくないっていうのもわかりますもんね。
だからアココさんが言われるように
心の中でエール送りましたthink
脱毛はやっぱり精神的にきついですもんね。
早く抗がん剤が開発されるといいですねconfident

投稿: もも | 2008年12月18日 (木) 23時13分

ちるみさん、こんばんは☆

私も術前に抗がん剤したんで
ハゲ生活長いです。

ハゲてる本人は、かつらが似合ってるって言われても
素直に聞けないですし・・・
似合ってないって言われたらショックだし・・・
ややこしいですよね。
「カツラしとるのか、わからん・・」
旦那さんの精一杯の励ましだったんでしょうねcoldsweats01
髪が伸びてきたぶん、自分でも本当に明るくなってきたような気がします。happy02
(頭頂部はまだウィッグですが)
髪は女の命って言葉・・・実感です。

投稿: もも | 2008年12月18日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« E.L.T. | トップページ | 大失態! »