« 忘れてたぁぁぁぁぁぁあ | トップページ | E.L.T. »

何だかなぁ・・・

肩こりがひどくなってきてるよなぁ。
元々、肩こりはひどいんだけど、肩がパンパンになってきてる。
鎖骨のくぼみの所は放射線があたってるので、揉むにもうまくいかないし。

そうこうしてる間に、術側の右腕が腫れてきて・・・
ピリピリ・ヒリヒリしてきたなと思ってたら、プクプクした腕になってきた~coldsweats02
手術した時に教わった浮腫のマッサージを久しぶりに頑張ってしてるんだけど
ひと通りやったら、反対側の左肩から腕にかけてがメッチャこってくるの。

なんか良い方法ないかなあsad

|

« 忘れてたぁぁぁぁぁぁあ | トップページ | E.L.T. »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

ももさーん。私も肩こりですdespair

私は肩より首こりなんですけど、今日はあまりに辛いので首にシップ貼ってます!(おばーちゃんみたいでしょhappy01
やっぱりホルモン剤の影響なんですかねぇ。

肩こりより怖いのは浮腫ですよねー!
ピリピリは危険信号かもしれないので、今日寝るときはなるべく腕を高くしておやすみくださいdelicious(入院中に看護婦さんに言われた言葉そのまま書いちゃいました)

投稿: アココ | 2008年12月 8日 (月) 21時35分

私も手術のあとに、50肩になって、寝ても起きても痛くて、苦しい思いを、半年ほどしました。
そのあとで、今度は術側の腕がピリピリ、あれよっていう間に膨らんで、押したらぺこぺこ・・・浮腫です。
ずっと腕を挙げて、絶対安静にしていたら、2~3日したら、腫れはなくなりました。
最近は、ぴりぴりはないけど、右と左とでは、太さが違います。
これも、ずっと付き合っていくものなんですね。
重いものは持たない。
使いすぎないを、戒めにしています。

投稿: ちるみ | 2008年12月10日 (水) 17時13分

アココさん、こんばんは☆

でもって・・・ごめんなさい。
アココさんへのお返事書いてアップしたのに、何故無い!!coldsweats02
確認不足でしたwobbly

私も湿布張ってま~す。
おば~ちゃんなんて、とんでもない。
湿布は「友」ですよね。
最近は、貼ったまま買い物に行ったりしちゃいます。

浮腫はねぇ~。気になりだすと止まりません。
腕、高く上げて寝るに限りますか?
今晩はクッションと共に寝ることにしますね。
ありがと♪
・・・・と書いたつもりでした。。。

翌日の朝は、少し楽になったみたいでした。
でも、夕方になるにつれてやっぱり浮腫んでくるみたい。
ふぅ~think

投稿: もも | 2008年12月10日 (水) 18時47分

ちるみさん、こんばんは☆

え~。あれよっていう間に膨らんできたんですか?
50肩が起因ですか。
絶対安静にしてたら、おさまります?
マッサージも面倒くさがらずにしないと、ダメですかね。
でも、使いすぎ・重いもの持たない・・・は死守しますsign03
ゆえに・・・大掃除も手抜きかなぁ。catface

投稿: もも | 2008年12月10日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れてたぁぁぁぁぁぁあ | トップページ | E.L.T. »