« 頑張れ☆☆☆ | トップページ | 患者会の集い »

大失態!

今日は手話講座の日でした。

特別講師の方が来られての、特別講座。
その中で、
「手話とは、〇〇言葉」
この〇〇を考えて書いて下さい・・・と言われ、A4の用紙とマジックを渡されました。

ん~~~考えた考えたthink
そして「優しい」にしようと思って、紙に書こうとしたんです。
大きく書いて下さいねって言われてたので、
めいいっぱい大きく書き出したその時sign03sign03
「優」という漢字が、私の頭の中から吹っ飛んだんです。
「え!!どうやったっけ?え????」
もう頭は真っ白coldsweats02
大きく書きすぎたから、文字が変だし・・・
あ~集めに来た・・・sweat01

結局、書いた文字は わかんむりと心の無い字(想像して下さい)

まあ雰囲気はあるのですが、ホワイトボードに貼られた時の恥ずかしさcrying
一生の汚点ですshock
先生は間違いに気づいてるだろうに、ちゃんと「やさしい」と読んでくれました。

最近、漢字が思い出せない事ってよくあるんです。
抗がん剤をしだした頃から、思考力が散漫になってきてるし(薬のせいにしてるし・・・)
PCや携帯を使うから、文字を書くことが無くなってきてる。
これが、今回の大失態の原因だと・・分析されますgawk
3年前に勉強して「漢字検定2級」を取ったのに・・・なんだったんだろsweat02

これからは新聞でも、書き写すようにしよう!と固く決心した私でありますsign01

|

« 頑張れ☆☆☆ | トップページ | 患者会の集い »

日常」カテゴリの記事

コメント

おんなじよ。
読めるんだけど、書けないの。
一瞬で、ぽっと消えちゃうんだから・・・。
それらしい字は書けるけど、ボードに貼られたんじゃ、顔からお熱がでそうだね。
ももさん、お勉強やってるもの、偉いよ。
私のように、飲んだくれていないし。happy02
字なんか、また書くことを頑張れば、思いだして、2級を発揮できるよ。
毎日、生きてるっていいね。

投稿: ちるみ | 2008年12月19日 (金) 09時19分

ちるみさん、こんばんは。

きゃあ~、ちるみさんも一緒なんて、よかったお友達がいてheart04
でも、これからは気をつけなくては・・・
今回はあまりにも恥ずかしすぎましたcoldsweats01
・・・うんsign01、すぐ上がったり下がったりするけど、
毎日生きてるっていいよね。 

投稿: もも | 2008年12月20日 (土) 22時28分

漢字、私もまったくダメ~。
ぼやっと輪郭は出てくるんだけど、細かいところまでは思い出せない!
だから、すぐに携帯やPCで調べちゃう。
これ、絶対に薬のせい!
間違いない!(このギャグ言ってた芸人さんが誰だったか思い出すのに数分かかっちゃった 汗)
漢字検定2級なんてすごい!!
ももさん、勉強家ですね~(^^)

投稿: いっきゅう | 2008年12月21日 (日) 14時47分

いっきゅうさん、こんばんは☆

そうなんですよね。漢字が思い出せないと、ついつい携帯なんかで調べてしまう・・・。
辞書さえ引かなくなったものね。
これって、やっぱり薬のせいかなbleah
間違いない!(最近、またTV出てますよね)
と言う事で、みんなでそういう事にしときましょcatface

勉強家って事はないですよ~。
漢検の試験は、子供達が塾に行ってた時に
親も一緒に受けませんか?って言われて
ホイホイとのせられて、受験しただけですもんcoldsweats01

投稿: もも | 2008年12月21日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張れ☆☆☆ | トップページ | 患者会の集い »