« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

お出かけ

今晩から長男と横浜まで車でGO!!です。
兵庫県からだと最低でも7時間はかかるだろうし
安全運転だと半日仕事です。
そんな長時間労働?に私の腰は持つのでしょうかbearing

横浜から、箱根や熱海にお泊りに行くプランも考えたのですが
とっても忙しくなりそうなので
横浜を拠点に日帰りで出かける事にしました。
横浜には、よく行ってたので神奈川・東京界隈の名所は
ほぼ制覇してるんですよね~。
だから今回は、美味しいもの食べる事に重点をおいて
遊んできますhappy01

帰宅は金曜日の予定ですrvcar

| | コメント (6)

お客さま♪

今日は、次男の友達が3名泊まりにくるんです。
我が家の息子達は、普通高校ではないので
学校自体も少し遠く・・・友達も寮生であったり、学校から自宅が遠かったりで
なかなかお互いの家に遊びに行く機会がないのですが
今日は長男が、次男の同級生を食事に連れて行くので
そのうち3名を車に積んで?帰ってきます。
(長男も次男も野球部なんで、長男と次男の友達は先輩後輩になります)

晩御飯の、おもてなしが出来ないのが残念ですが
朝食は頑張っちゃいます♪
3名の中には、どうやら寝起きが悪く朝ごはんを食べない子がいるそうなので
個々に出されたらプレッシャーだと思うから
メインは、おにぎりとサンドウィッチにしようと思うんだぁ~って
長男に話したら、楽しそうやなって言われました。
長男が友達を連れて来る時も、遠慮する友達には
「親が楽しみにしとうから」って言うそうです(^^)

女の子を育てた事がないので、彼女を連れて来たら
どう接していいかわからないけど
男の子は、何人来ても可愛いですよ。
(一人増え二人増え・・・最高12人来たときは、寝るところが早い者勝ちだったんで
ソファで寝た子、寝るところが無かった子・・・いろいろでした)

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »