« 痛くない膀胱炎 | トップページ | ぷすっ。。ぷすっ。。ぷすん・・・ »

手話講座

先週、定期健診でお休みさせてもらったので
2週間ぶりでした。
やっぱり、楽しかった(^^)
手話は、とっても難しいけど
赤ちゃんが言葉を覚えるときってこんな感じなんだろうなって。
頭は堅くなってきてるので、理解して覚えるのではなく
使っていくうちに、体に馴染んでいってくれるといいなって思ってます。

講座の中で、講師の先生(聴覚障害の方です)が
仕事をしてた時の苦労を話されました。
仕事は出来るのに人間関係のコミュニケーションがとれない事が寂しかったと・・・
聞いてるうちに涙が溢れました。
(みなさんの手前、何気に拭いて)
病気になって、とっても涙もろくなったかもしれません。
決して同情ではなく・・・
大変な苦労をされてきて
こんなに輝いてる今の先生があるんだなって。
先生は、本当にステキな方なんです。
手話で、いろいろ話せる時が来るのが待ち遠しいです。
がんばろhappy01

|

« 痛くない膀胱炎 | トップページ | ぷすっ。。ぷすっ。。ぷすん・・・ »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛くない膀胱炎 | トップページ | ぷすっ。。ぷすっ。。ぷすん・・・ »