« にせ乳 | トップページ | 右手が・・・パンパン »

お友達

とっても仲の良いお友達がいました。
何でも話せるお友達でした。
でも、いつからか彼女の考えが理解出来ない時がありました。

「なんで、あんな男みたいな人が結婚できてるの?」
「仕事しなくてもお飾りだけでお給料もらえるのね」とか

それ以外は確かに私達は「仲の良いお友達」でした。

ある日突然、繋がってたものが切れてしまいました。
彼女は私の幸せを妬みました。
私にはみんな優しいのに、彼女にはきつい・・・って。
私にはそうは見えなかったけど、彼女はそう感じたみたいです。
そんな積み重ねからか、彼女は私を無視しはじめました。

私は人の幸せ話を聞くのが好きです。
一度、後輩から恋愛話を聞いてて
「いいなぁ。幸せそうで・・・なんか私まで幸せになるわ」って言ったら、
「えっ?」って言われた事もあったけど。

みんながみんな、そうでは無いんだって気づかされました。

確かに私には家庭があって、子供もいます。
彼女からすると、それだけで十分なくらい幸せなんでしょう。
でも、私は病気になりました。逃げられない病気に。
彼女は健康です。
それだけでも、十分幸せではないのでしょうか?

絡まった糸を、元に戻すことは出来ないと思って私は彼女の無視を受け止めました。
もう、話す事もないと思います。
でも、こんな気持ちのまま残りの人生を過ごすのは嫌だから、最後にメールをしました。

「もし出会う事があれば、笑顔を見せて下さい。これからの毎日が楽しくて幸せでありますように・・・」

余計な事だったかもしれないです。
建て前だけのメールなんて・・・・・・・・・・・・・・

もちろん返信はありません・・・・・・・・・

めっちゃ、愚痴ってしまいました。ごめんなさい。

|

« にせ乳 | トップページ | 右手が・・・パンパン »

ココロ」カテゴリの記事

コメント

幸せって自分の心が決めることだよね。周囲がどんなに「あなたは幸せ」って言っても自分がそう思わなければ幸せじゃない。反対に周囲からどんなに大変に見えても幸せな人もいる。

私思うんだ。。。人って無い物を数えるとどんどん不幸になっていく。反対にある物を数えるとどれだけ恵まれているか気づく。

ももさんの気持ちは伝えたんだから、それでいいんじゃないかな?人との繋がりもご縁。

今は彼女と波長が合わなくなってるってことじゃないかと思う。無視されるのは辛いよね。
いつか、絡んだ糸がほぐれると良いね。でもももさんは充分頑張ったって思います。

元気出せ!(^^)V

投稿: せっちゃん | 2008年10月 5日 (日) 23時28分

せっちゃん、こんにちは☆
そして、ありがと~。
うぅ~ぅ。ココロにしみるコメントweep
こんな別れをしたのは、生まれて初めてだったもんで立ち直るのに1年かかりました。

せっちゃんの言うとおり・・・
幸せなんて人それぞれ違ってるよね。
彼女の健康を幸せだと思う私も偏った見方だったかも・・・
人は人。
私は自分の幸せを見失わないように頑張っていこう~

せっちゃん、本当にありがと。

投稿: もも | 2008年10月 6日 (月) 18時19分

ももさん、こんにちは。
せっちゃんさんの言う通りだと思うよ。
(私もコメント読んでジーンとしてます)
それでもお友達のことを気遣えるももさんはステキです。

私達にはイヤだと思うことで足踏みしてる時間はないのだ~!
楽しいこといっぱいしよ!(^^)


投稿: いっきゅう | 2008年10月 8日 (水) 12時03分

いっきゅうさん、こんばんは♪

彼女と過ごした楽しい時間に、
固執し過ぎてたんだと思います。
もう一度そんな時間が送れるんじゃないかって・・・
淡い期待を抱いてて、踏ん切りをつけるのが遅くなってしまいました。

そうですよね。
私達は足踏みしてる場合じゃないですよね。
つまんない一日も、楽しい一日も、
同じ一日なら楽しく過ごさなくっちゃね。

いっきゅうさん、ありがと☆

投稿: もも | 2008年10月 8日 (水) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にせ乳 | トップページ | 右手が・・・パンパン »