« 腰痛 | トップページ | 私の病院 »

か・み・の・け。

術前化学療法では、FEC4クール・ドセタキセル4クールをしました。

最後の点滴は2007年5月末で、
そのあと温存手術・全摘手術・放射線治療をこなし
11月からゼローダを半年飲みました。
それが終わったのが今年の4月。

ゼローダは脱毛しないから・・・・

髪の毛が復活し始めてから1年半くらいたつはず。

なのになのに・・・

こんなんです。

横と後ろはじゅうぶんあるのに

前髪おろしても、こんだけしかありませんweep

Cimg0032150_3      

てっぺんは、こんな感じ

Cimg003130_3

で・・・ヘアーピースは、こんな感じ。

Cimg003330_2

毛根はあるらしいから。。。早く芽吹いてくれ~~crying

|

« 腰痛 | トップページ | 私の病院 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~~(*^ω^*)ノ彡
案内してくださってありがとうございます。
さっそく第一便ですよ。
私と同じような時期にFEC4クール・ドセタキセル4クールでしたね。
髪もそっくり・・・^^;
ヘアピース、思ったよりボリュームある?かしら?
私は前髪もほとんどないので生え際近くからつけてます。
わずかにしか毛がない生え際がピンの刺激で抜けちゃいそうなのが気になりますが・・・・

腰痛も大丈夫ですか?
体重・・・って爆笑したけど、
(そんな事までよく似てるって思って)


お互いせつないですね~~~~~

ももさんちのブログ、お気に入りに入れさせて頂いていいですか?

投稿: ふうこ | 2008年10月16日 (木) 16時10分

こんにちは。
私も同じくFEC4クール・ドセタキセル4クールでした。(術後だったけど)
ドセタキセル、副作用はほとんどないよ~って言われていたのに、出るわ出るわ副作用(^^;)
ももさんは、大丈夫でしたか?
髪の毛、悩ましいですよね。
私は化学療法終了から半年経ちますが、全体な伸びは遅いし、前髪と頭頂部が少ない。オマケに少ない部分の髪の毛がとっても細い。
(細いから少なく見えるのか??)
毛根を活気付かせるお薬ってないのかな?(^^;)
誰かー、考えてよー!(笑)

投稿: いっきゅう | 2008年10月16日 (木) 17時31分

ふうこさん、こんにちは♪

髪・・・そっくりでしたかhappy01
なかなか思うようには伸びてくれないですよね~。
ヘアーピース作って正解でした。
もっと、早く作ってもよかったくらい・・・。

ヘアーピースのボリュームの多さ
わかるなんて。。さすが!ヘアーピース仲間happy02

先週、カットしてもらいました。
最初から短くすると、もったいないからって、
長めにしてたんだけど
もともとの髪の分量よりも多かったし・・・。
だいぶん、すっきりしましたよ。

ブログ、お気に入りに追加して下さるのですかぁheart04
よろしくお願いします。
私も、ふうこさんのブログお気に入りに
させてくださいね。

これからも、よろしくですnote

投稿: もも | 2008年10月20日 (月) 16時39分

いっきゅうさん、こんにちは☆

副作用でましたよ~。
顔にはシミができるし、
爪は真っ黒、
ドセタキセルにおいては
むくむ!むくむ!
おかげで体重10キロ以上増加weep
足の甲なんて、象さんの足みたいで
自分でもびっくりでした。

ん?
私の副作用って見た目勝負か???
まあ、吐き気とかめまいとかも
あったけど、やっぱり見た目で
わかる副作用は辛いですcrying

髪の毛、マッサージがいいんですって。
そしたら、一本一本が太くなって
フサフサになるそうです。
マッサージ一生懸命したら
頭頂部。。。ひりひり
何事も、加減が必要ですねsad

投稿: もも | 2008年10月20日 (月) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰痛 | トップページ | 私の病院 »