« 健康診断 | トップページ | にせ乳 »

ピンクリボン

Cimg001325  昨日はピンクリボンの日でした。
(Yahooもピンクでしたね)
ピンクリボン運動については賛否両論あったりして難しいですが・・・・

深い事は、置いといて・・・

神戸生まれで、ライトアップが好きな私は
旦那さんと待ち合わせしてデートがてら
ポートタワーと明石大橋のピンク色ライトアップを見に行ってきました。

ポートタワーの写真を撮りながら、
「ポートタワーがなんでピンクか知ってる人ってどれくらいいるんだろう」
(実際、今日はなんでピンクなんですか~って窓口で聞いてる若い女の子がいました)
私だって、病気になるまで知らなかったしね。

旦那さんなんて、ピンクリボンって「癌」のキャンペーンだと思ってたそうで
昨日、私の話を聞いて初めて「乳がん」のキャンペーンだと知ったそうです。
私が乳がんになって、もうすぐ2年なのに・・・関心ないのねbearing

展望室ではピンクリボンバッジをもらいました。
嬉しかったけど・・・目に見えるところにつける勇気が私にはまだありませんthink
周りの人にはカミングアウトしてないから・・・・・・・・

テレビでも、「乳がん検診に行きましょう」って言ってました。
「早期発見なら9割の人が治るんです」って。

そう・・・・早期発見の為に、検診行って下さい。

でも、ひねくれものの私は
「早期で見つけれなっかった私って・・・
早期じゃない私は、治らんのぉかぁ・・・・」って。

言葉って難しいですよね。

|

« 健康診断 | トップページ | にせ乳 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102168/24203047

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクリボン:

« 健康診断 | トップページ | にせ乳 »