« か・み・の・け。 | トップページ | 次男と、のほほん »

私の病院

この前の木曜日、病院でした。
今回は採血のみ。
診察は今週の木曜日です。
約3ヶ月ぶりの病院。
案内表示板が綺麗になってたあ~。

私の病院は、がんの人だけしかいません。
でも、人がいっぱいです。
この病院にくると、いつも感じる事があります。
こんなに多くの人が、戦ってるんだなって・・・
私も頑張らなくっちゃ・・・って。

そして、ここの病院に入院した時には
すごく自分の肩の荷が軽くなったような気がしました。
みんなが同じ病気だったから・・・・

家の周りのご近所さん、ママさん仲間・・・
誰にも私が乳がんだって事、知らせてないから
精神的にプレッシャーがあったんですね、きっと。

ここの病院でなら、自分のありのままの姿でいられるって。
(脱毛頭に帽子なんて、家族以外に見せた事なかったですもん)

治療の話、副作用の話、普通に話せるんですよね。
病気の不安・・・いろいろ話ました。

食事が原則、食堂でみなさんと食べるって事だったので
同じ病棟の呼吸器外科の人とも
いっぱい話しました。

私は温存・全摘で7月8月と、続けて入院したのですが
同じタイミングで二度目の入院をしてた
同い年くらいの肺がんの男性。
小さい子供さんが3人。
抗がん剤で食事が食べれなかったのに
食べないと体力がつかないからと言って
1時間以上かかけて食べてました。
「でも、米食べたらそれを栄養に癌が増えるんだ」って・・・。
私の治療を聞いて
「お~フルコースやな」って(^^)

夏休み、子供達を遊びにつれていってあげれなかったから
クリスマスまでに退院して、子供と遊ぶんだって。

あれから1年。
診察の科が違うんで、外来では顔を見ないけど
きっと子供さんと遊んでると・・・思ってます。

|

« か・み・の・け。 | トップページ | 次男と、のほほん »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« か・み・の・け。 | トップページ | 次男と、のほほん »