« 涙は、いつ・どこで流す? | トップページ | まだまだ夏休み »

☆手話講座 1回目☆

6月末で8年間続けたアルバイトを辞めました。抗がん剤でヘロヘロになりながらも出勤してたのに、人間関係に疲れ・・・。  で、それからは久しぶりに専業主婦をやっております。

子供は今年17歳と20歳になった男二人で、学校・部活・バイトで忙しいし、きっと私一人暇なんやろなぁ~食べて寝てテレビ見て・・・あかんあかん!病気になって10キロも太ったのに何かしなければ!(なんで抗がん剤したのに10キロも太るのよねcatface)  

一発奮起して習い事する事にして、そのひとつが手話です(運動、違うのか~~って?)  まあ、前から興味があったしちょうど市民講座の開講時期だったもんで。その講座の一回目が今日あって、楽しかったhappy01  若い女性からおじいちゃんまで。いろんな人と出会えました。今までは子供を通じてのお友達が多かったので、なんかワクワクしてます。でも、根は人見知りなんですよ。

今日は身振りで伝える練習がほとんどで、帰り際に来週の予習として「おはよう」「ありがとう」「もう一度」「質問」「わかった」「拍手」の手話を教えてもらいました。来週まで覚えておけるかが少し心配です。でも来週が待ち遠しい。こんな気分久しぶりです。

ちなみに、明日はこれまた7月から始めたエレクトーンに行きます。

|

« 涙は、いつ・どこで流す? | トップページ | まだまだ夏休み »

習い事」カテゴリの記事

コメント

頑張ってるね~~!うちの義姉も手話をならってました。結構難しいよね。。。見る側からわかるようにするって技術だよ~

エレクトーンもいいね。子供の頃仲良し数人が習ってて自分はピアノだったんだけど(しかも先生がヒステリーで怖くて中学はいったら辞めてしまった)かっこいいな~~って思ってたよ。

自分が楽しいって思うことを続けるのが免疫力アップには一番に良いと思う。

私は時々画材を出してお絵かきします。(笑)

投稿: せっちゃん | 2008年9月18日 (木) 15時39分

せっちゃんへ☆

う~ん、やっぱり何かしてないと考え込んじゃうんだよね。それに仕事行かないと、本当お化粧もしなくなっちゃって・・・。買い物も出来るなら行きたくなかったりして・・・。だから、強制的に出かける用事を作るんです。固い固い頭も柔らか頭にしないと子供にバカにされるしね。
せっちゃんはお絵かきしてるんだ。画材なんて凄いね~。本格的だよね。何を描くのかな。人物かな風景かな?それともクロちゃんheart04 また見せてね。

投稿: もも | 2008年9月18日 (木) 20時52分

ももさん、こんにちは(^^)
いろいろ始めたんですね!楽しめる事があるっていいですよね。

大きな声では言えないけど、私も抗がん剤中に肥えました。むくんだことにしてたけど、多分脂肪だと思います。抗がん剤をする前、ダイエットできるかも?と淡い期待をしていたんだけど・・。

これからもよろしくお願いします(^^)
リンクさせてもらってもいいですか?

投稿: いっきゅう | 2008年9月19日 (金) 15時40分

いっきゅうさん♪

来てくれたんですね。嬉しい~ありがとです。
いっきゅうさんも太ったんですか?
確かにむくんでたんですよ・・・パンパンに!
だから、治療が終わったらその分絶対戻るって疑いもしなかったのに・・・。
なんなんでしょね。いつ水分が油分に変身したんだろうね。
主治医は「治療中は無理して食べてたんだね。
運動も規制があったしね・・・」って優しいお言葉。
でも、ただ食い意地が張ってただけかも。

リンクしていただけるんですか♪ 喜んでお願いします。 見てもらったとおり私はブログ初心者でまだリンクの貼り方勉強中なんで、出来るようになったらリンクさせて下さいcoldsweats01

投稿: もも | 2008年9月19日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙は、いつ・どこで流す? | トップページ | まだまだ夏休み »