« ぷるるん、ほっぺ☆ | トップページ | 家訓 »

乳腺症?乳がん?

私は、乳腺症でしこり持ちでした。その上、乳頭からはまだ乳汁が出てたりして、エコーもしたしマンモもしたし分泌物の検査もしたのに・・・無事通過してたんですよね。
なのになのに・・・告知された時にはリンパも立派に腫れてましたよ。しこりも3cm。(病理結果では5cmまで伸びてました) 
なんで検査でひっかからなかったのかな。乳腺専門病院じゃなかったから?
いろんな方のブログにお邪魔して、乳腺症でわからなかったって方もいらっしゃたし・・・やっぱり敷居が高くても、日々の生活が忙しくても専門医のいるところに行かないと行けないなって思いました。後悔しても仕方ないから、反省!という事にしときます。

告知された2006年12月から経口抗がん剤の終わった2008年4月まで、ほぼ1ヶ月に1度の割合で主治医の診察を受けてたので、ホルモン剤だけになって4月の次は7月。この3ヶ月が嬉しくもあり、不安でもありました。病院に行くのは嫌だったけど、主治医に会える・・・診てもらえるってだけで安心だったんだろうな。次は10月。腰も痛いし、早く診てもらいたい思いと・・・嫌な思いと・・・毎日減っていくノルバの数を見ながらため息ついてますthink

|

« ぷるるん、ほっぺ☆ | トップページ | 家訓 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

乳腺症だったんだーー。よくその中の1部にガンがあったとか聞くよね。

反省。。そうそう、過去と他人は変わらない。自分と未来はいくらでも変わるからね!!

主治医と毎週会ってた頃は「早くゆっくりしたい」って思ってたけど治療が一段落して間隔が空くと「会いたい」って思ったりしてなんて人間って勝手なんでしょう?(笑)調子悪かったら予約日じゃなくても行ってみてね。

安心料払ってすっきりっていう手もあるよ。

投稿: せっちゃん | 2008年9月22日 (月) 20時58分

そういえば、線維腺腫でしこり摘出した事もあったわsad 
そうねん・・・痛かったら病院行けばいいんだよね。根性無しやなあ。今月末の健康診断が終わったら考えよう。心配してくれてありがと。
私が行ってる病院って、すごく患者さんが多くて、予約時間から3~4時間待ちは当たり前で、最高記録は15時予約で病院でたら24時まわってたんだよcoldsweats01
「過去と他人は変わらない」か・・・めっちゃsign01めっちゃsign01納得ですsign03 

投稿: もも | 2008年9月22日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷるるん、ほっぺ☆ | トップページ | 家訓 »