« まだまだ夏休み | トップページ | ぷるるん、ほっぺ☆ »

ホルモンって?

ホルモンって、女性ホルモンと男性ホルモンがありますよね。(決して食べるホルモンではないよ~)
乳がんの治療をしてる私には、女性ホルモンは大敵なわけで・・・・
女性ホルモンを減らす治療をしてるんだから,私の体の中には女性ホルモンより男性ホルモンのほうが多くない?
と、疑問をもったの。

何故ゆえに?

それはですね、抗がん剤で「はげちゃびん」になって1年9ヶ月がたつのに
頭頂部と前頭部の髪が伸びてきませんweep
この前の診察の時に帽子をかぶって行ってたら

主治医「髪、のびた?」
私「前頭部と頭頂部が無いんですぅ」
主治医「見せてみ」
私「????」

だって・・・手術して入院してた時ですら、先生に「はげちゃびん」頭を見せたことなかったのに~~~だから、帽子で隠してきたのに~~~
恥ずかしい思いの中、帽子をとりました。
先生!「はげちゃびん」も恥ずかしいけど、バランスの悪い髪形も恥ずかしいんですよ!!

で・・・、
主治医「最近、そういう人たまにいるよ」って。
解決策ないのに、見ただけなのね先生eye

髪がフサフサするくらいの男性ホルモンは持ち合わせてないんかな・・・・やっぱりthink

|

« まだまだ夏休み | トップページ | ぷるるん、ほっぺ☆ »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

ももさん、こんばんは(^^)
化学療法が終了して5ヵ月半、やっと頭が黒くなりした。が、頭頂部はかなりスカスカ~。長さも他の部分より3~4割程度短い!前髪も(前髪って呼んでいいんだかわかんないけど・・・)ちっとも伸びない!やっぱり女性ホルモンを抑えてるせいなんでしょうね~。髪の毛か治療か・・・。うーん、酷な選択。
もう、先生ってば~、女心わかってないなぁ(^^;)もうちょっと女心の勉強をしてもらいたいですよね!

投稿: いっきゅう | 2008年9月20日 (土) 20時02分

いっきゅうさん♪

こんばんは~。そうそう女心ですよ!いくつになっても恥じらいは必要ですよね。
この前、かかりつけの医療ウィッグ店でヘアーアドバイザーの先生の診察を受けたんですが、マッサージが一番みたいですよ。皮膚と骨の隙間が無くなって硬くなってるのを、ほぐすんですって・・・。
はえ始めた時からやってたら良かったみたいです。先生も言ってましたが「はえ始めの時って大事にしたいから、あんまり触らなかったでしょ」って。そうなんですよね。1本1本が大事で・・・甘やかしすぎたのがいけなかったんですweep
遅ればせながら、毎日モミモミしてます。

投稿: もも | 2008年9月20日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102168/23793444

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモンって?:

« まだまだ夏休み | トップページ | ぷるるん、ほっぺ☆ »